医師バイト求人サイト利用者の体験談

f:id:naninunee:20170324130415j:plain

初めての医師バイトは不安ですよね。そんな不安を解消すべく、求人サイトに公開されている求人サイト利用者の体験談をご紹介します。

医師バイト求人サイト利用者の体験談

1.30代女性眼科医のケース

フリーランスで年収1,200万円を稼ぐ30代女性眼科医の体験談です。

 

アルバイト理由は?

医局派遣で勤務をしているため、場所が選べず、通勤に約2時間を費やしていました。結婚して家庭を持ったのを機に、通勤時間を短縮し、より自分の生活に合った働き方をしたいと思い、自宅の近くで医療機関を探していました。

 

希望条件は?

自宅から30分以内で通える範囲であれば、幅広く検討してみたいと思っていました。

 

決定するまでの流れは?

自宅から30分以内という条件のみでしたので、多くの案件を紹介していただけました。
まずコンサルタントの方との話し合いの中で、たくさんの案件があるという点、私のライフスタイルが今後も変化していくことが予想される点がポイントになりました。
そして、フリーという形でアルバイトを組み合わせながら仕事をしていくことに決めました。それならば、今後の出産・育児の場合にも柔軟に対応できると考えたからです。

 

今回のアルバイト探しが成功したポイントは?

当初は、生活とのバランスの為、現在の職場を離れ、生活に適した勤務先を選びたいという思いだけでしたが、結果的にアルバイトを組み合わせた「フリー」という形になりました。

フリーで働くことのメリットは、2点あります。まず、複数の職場を組み合わせることができるので心理的にも業務的にも責任の範囲をコントロールできるようになる点です。次に、その時々のライフスタイルに合わせて柔軟に勤務できるという点です。

もちろん医師としてのスキルをきちんと積んでいることが前提ですが、今後、の出産や育児の可能性、ライフスタイルの変化を見据えた、「働き方選び」が成功のポイントではないでしょうか。

 

2.50代男性精神科医のケース

本業とは別に土日の当直バイトだけで年間800万円の報酬を得ている50代男性精神科医の体験談です。

 

アルバイト理由は?

収入確保に役立てたい

 

希望条件は?

好条件の精神病院での日当直

 

決定するまでの流れは?

勤務可能な日を担当者に連絡。自分の背景までよく理解してくれている担当者なので、特別希望を伝えなくても、自分が一番望んでいる条件の仕事を探し、紹介してくれます。

 

今回のアルバイト探しが成功したポイントは?

いつも大変お世話になっております。担当者の方とは1年半近い付き合いになり、いつも良い医療機関を紹介してくださり、大変感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

 

 

お二人ともアルバイトをする目的は違えど、うまく求人サイトを活用されていますね。なんとなくバイトしたいとお考えの方もそうでない方も、まずは求人サイトに登録されることをおすすめします。驚くような好条件の求人情報に出会うことができるかもしれませんよ。

 

登録はこちらから→医師バイトドットコム